つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

久しぶりの宝満山 (ほうまんざん)



今日は久しぶりに宝満山へ登ってきました。

正面道はほとんでが階段なので、あまり好きではないけれど、行ってみたくなったのです。
でも、やはりきつかったです(>_<)

紅葉はほんの少しでした。

平日にもかかわらず、登山者は多いですね。しかし、中高年・・・いえ高年者ばかりです。。。

キャンプ場でゆーっくりと食事をして、山頂へ。
霞んで、見晴らしが良かったわけじゃないけど、山は爽やかでいいですね(^0^)

20051025220351.jpg


お花たちにもたくさん出会えましたが、デジカメの電池が途中でなくなってしまいました・・・

20051025220527.jpg20051025220623.jpg20051025220653.jpg

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2005/10/25(火) 22:34:19|
  2. 九州百名山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<門司港レトロ | ホーム | 『絶対に、アリカメナイ!』>>

コメント

クルンクルンは

キッコウハグマ?
あのかわいい花に今年はまだ出会えてません(>_<)
鹿児島の長尾山では蕾でした。
  1. 2005/10/25(火) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. ぴょん #7wgHTEUE
  4. [ 編集]

まだまだそちらは暖かそう!

紅葉はまだ?新緑といった感じで黄緑色できれいですね。
九州は普通に真冬でも登山出来るのでしょうか?
たくさんのお花に出会えたのにデジカメ電池、残念!キッコウハグマ、可愛いお花ですね。まだお目にかかったことがないです。
何より平日の登山、まだすいていて良いでしょう!
最高ですe-343
ひめちょろさんのお陰で知らなかったお山に出会えます(^^♪
  1. 2005/10/26(水) 05:25:53 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

自然はいいね。

こんにちは。
紅葉には、もう少しというところかな。
でも、空気がおいしそう。
今度の休みにでも、ハイキングに連れて行って
もらいます。
  1. 2005/10/26(水) 13:34:49 |
  2. URL |
  3. 京花 #-
  4. [ 編集]

宝満山

宝満山に行かれたんですか~。もうずいぶん行ってないな~。
しかも正面の階段のあるルートは一回しか行ったことがありません。
階段の幅が合わなくて歩きにくいですからね。
私が行くときは、だいたい猫谷のルートは堤谷のルートですね。
  1. 2005/10/26(水) 23:55:23 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

ぴょんさん
たぶんキッコウハグマだと思います。初めて見たんですよ。
でも、あまりに小さくてうまく写せなくて、帰りにもう一回撮ろうと思っていたら、電池切れ・・・・がっかりです。

ちばちゃん
紅葉はまだまだですね。でも、うちの前のサクラの木は赤くなってきてるんですよ!
>九州は普通に真冬でも登山出来るのでしょうか?
真冬でも、みんな登っていますよ。私は一度だけ、腰まで埋もれるくらいのとこに行きましたけど(笑)
早く雪を見たいですね。

京花さん
ハイキング行かれるんですか?
山の花の写真もたくさん撮ってきてくださいね。

ふみさん
私も正面道は久しぶりでした。ほんとに階段は歩きにくいですね。
宝満は色々なコースがあるので、別のルートの方が楽しめますね。
  1. 2005/10/27(木) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ☆
少し、紅葉づいてますね。
私も、昨日ジムへ行きがてら大阪城公園を通り抜けたらイチョウの木が少し色づいてきていましたよ♪
早く満開の紅葉みたいですーーー。
でも、冬がニガテな私は寒くなるのが怖いのでちょっと複雑な気分・・・。
  1. 2005/10/30(日) 11:42:08 |
  2. URL |
  3. kiko #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

kikoさん

風邪は完治したようですね~♪
私は夏が苦手なので、これからが楽しみです。
紅葉は家の前は、イチョウはまだ緑が多いけど、サクラは葉がだいぶ赤くなってきましたよ。
  1. 2005/10/31(月) 22:18:03 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/84-fc572e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索