つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身近な紅葉・・・・散歩道♪




街路樹も紅葉が進んできました。

愛犬の散歩道も毎年いい感じに紅葉してくれます。
桜の季節と紅葉の季節は特に心が弾みます。
ここは、犬の散歩、ジョギング、ウォーキングなど色々な人たちが集まってきます。

市の図書館、コンサートホール、武道場、プール、テニスコート、野球場、等など・・・施設がたくさんです。
今日、明日は市の文化祭。
昼間はたくさんの人で賑わったようです。

賑わいの後、愛犬との散歩です。


20051105182120.jpg20051105182027.jpg20051105182721.jpg


散歩途中で白い金木犀を見つけました。いい香りが漂っています。
白い金木犀はちゃんとした名前があるのでしょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/05(土) 18:53:08|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<長崎県雲仙へ・・・・でも・・ | ホーム | 門司港レトロ>>

コメント

紅葉もいいけど・・わんこがかわいいー!わんこってわたしたちを癒してくれますよね~。わたしもそんなわんこに感謝を込めて2ひ前のブログにはわんこの話を書いちゃいました(笑)
  1. 2005/11/05(土) 19:19:53 |
  2. URL |
  3. バツイチ女のひとり言 #-
  4. [ 編集]

バツイチ女のひとり言さん

おいでいただきありがとうございます。
そちらのブログに書き込みしたのですが、反映されませんでした。なぜ??

おもしろい意見、同感する部分も多いですね!
  1. 2005/11/06(日) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

いい散歩道

もう良い感じに紅葉しているんですね。
やっぱり木によって早く紅葉したりするのかもしれないです。
くじゅうの山のほうもいい感じに紅葉しているようですので
行きたいのですが、来週も行けません・・・
私の妻も犬を飼いたいと言っているのですが、いま住んで居る所
はペットが禁止なので、ペットショップで眺めているだけで
我慢してもらっています。フレンチブルが欲しいそうです。(笑)
ところで、リンクの件、了解いたしました。(^.^)v
私のほうもリンクさせていただきます。
  1. 2005/11/06(日) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

コメントはちゃんと入ってましたよー。ありがとう!また見に来てくださいね。わたしも来ます。
  1. 2005/11/07(月) 03:37:35 |
  2. URL |
  3. バツイチ女のひとり言 #-
  4. [ 編集]

紅葉

わぁ~ドライブに山に行かなくても自宅の近くでこんなにきれいな紅葉が見れるなんていいですねぇ
もうきれいに色づいて(^-^)v-34
私も周囲の紅葉を考えて見ましたっ!ひとつだけあったぁ~(笑)
スーパーの近くのサクラの木、でもきれいだったかな?(^^ゞ
きれいな町並み、うちの方とは偉い違いです(笑)
なんといってもいちばんいいのはワンちゃんとの散歩ですぅ(^v^)
私も欲しくても出かける事が多いので我慢しています(=∩_∩=)
  1. 2005/11/07(月) 07:44:25 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

最近、なぜか

最近なぜか、しっとりした写真が多かねー。
物思う季節かーー。
こちらは色気より食い気のようですなー。
  1. 2005/11/07(月) 18:38:11 |
  2. URL |
  3. 五十嵐 賢 #-
  4. [ 編集]

すごーーーい!!紅葉まっさかりですね☆
大阪は11月後半らしいのでもうすぐです。楽しみ~。
こんな街路樹、私の家の近くにもあったら何回でも通るのにな~。朝会社行く時とかに通ったら眠気覚めてやる気が出るかも!!

金木犀の匂い私も大好きです。金木犀の匂いがしてきたらすっごい鼻で息を吸いまくりますよ(笑)
  1. 2005/11/07(月) 19:37:35 |
  2. URL |
  3. kiko #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

ふみさん
私も日曜日は雨だったので、九重は中止になりました。早くしないと紅葉も終わってしまいますね。

うちはトイプードルです。この犬種は毛が抜けないので室内で飼うにはもってこいなんですよ!
フレンチブルも何故か可愛いですよね(笑)

バツイチ女のひとり言さん
コメント入っててよかった~
『熟年離婚』の記事もおもしろかったですよ! 同感!

ちばちゃん
うちの前は桜とイチョウ並木なので、春の桜の時期も見ごたえがあるんですよ。
赤いのは桜の紅葉です。犬の散歩で季節を感じることが出来るのは幸せですよね。
自分でも、いいとこに住んでいると思いますよv-34

ワンちゃんは可愛いけど、その為に泊まりで出かけることが出来ないのです・・・・ペットホテルは可哀想だし・・・・で、いつも日帰りです。

五十嵐さん
山の先生、季節は秋ですから女性は気分もしっとりなるんですよ。
で、隠れて食欲の秋を満喫してるんです(笑)

kikoさん
大阪の方が遅いんですか?  うちの周りは今ピークのようです。落ち葉がすごいですよー!
サザエさんだったら、落ち葉を集めて焼き芋なんですけどね(^-^;) 

>すっごい鼻で息を吸いまくりますよ(笑)
あー同じ! 鼻で場所を突き止めます(笑)
  1. 2005/11/07(月) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

福岡は

もう市内も紅葉してるんですね。写真をアップするたびに、腕を上げてません?

鹿児島は、霧島の麓がとチラホラです・・・南国なんだなぁと実感しますね。もちろん、霧島山中はアップしたとおり、最高の紅葉ですが(^_^;)
もうすぐ冬登山の季節。今からソワソワしてます(^o^)/
  1. 2005/11/08(火) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. ぴょん #7wgHTEUE
  4. [ 編集]

キレイな紅葉!

綺麗な紅葉ですね。
遠くまで出掛けなくても身近にこんなきれいな紅葉があるんですね。
うらやましい。
こちらは南国のせいかな?
はぜの木が申し訳なさそうに赤くなってる程度です。
同じ九州でも福岡は寒いんでしょうね。
白い金木犀って初めて知りました!
  1. 2005/11/09(水) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. fuka #-
  4. [ 編集]

ぴょんさん
誉めていただきありがとうございます(*^-^*)
でも、何枚も何枚も撮ってます(笑)

霧島の紅葉は11月中旬と予報で言ってました。でも、もう最高の紅葉をご覧になっているのだから、うらやましい限りです。
今度は雪ですね♪

fukaさん
そうなんですよ、いいとこです。
宮崎は南国ですからね~
でも、いい山がたくさんあって、山の紅葉はきれいでしょう! いつも、そちらに行きたいなーって思っているんです。

今年は寒くならないですね。11月なのにこんな気温でいいの?って感じです。

白い金木犀はよくみると、いたるところにありましたよ。
  1. 2005/11/10(木) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/86-ddc247cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

