つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い実・・・・雲仙にて




♪ 青い鳥 小鳥 なぜなぜ青い 青い実を食べた~

雲仙で、何本かこの木がありました。
雲仙にはオオルリがいるようです。  この実を食べたのかな~?

20051115180137.jpg


山頂に、小さい鳥居がありました。
ちゃんと山の名前が入っています。 
「置かれたのは、ここ数日の間ですよ~」と山頂で出会った人が教えてくれました。 イヤがる人もいるかもしれないけど、ちょっと可愛かったです。
  1. 2005/11/15(火) 18:10:30|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<祖母山頂から見た 日の出 | ホーム | 長崎県雲仙へ・・・・でも・・>>

コメント

ひめちょろさーん!思わず歌ったよ~♪(〃^ー゜)
北原白秋の歌だね
オオルリってまだ見た事ないなぁ
きっときれいな泣き声は山登りの途中で聞いた事があるかもしれないね。(^-^)

赤い小さい鳥居、うん、なんとなく可愛い♪
いいなぁ 山登りできるなんて、もうこっちは雪がかぶってしまったので高めのお山は終わりでーす!
雪がかぶらない低山も少なめなので冬はスキーになっちゃいます。
でも近くのちっちゃいお山、見つけて行こうかなぁ(^^ゞ
  1. 2005/11/15(火) 19:15:46 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

この青い実ブルーベリーみたい!プチプチしておいしそうだな~(@゜¬゜@)ってすごい食い意地張ってる!?

ミニ鳥居すごくかわい~☆どうして、急に鳥居なんておかれたんだろう??でも、かわいいからそれ見たさに登ってくる方もいてそうですね~。
  1. 2005/11/15(火) 19:49:27 |
  2. URL |
  3. kiko #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

この青い実はなんでしょう?

シャシャンボ(みそんちょ)の実かナ??
美味しそうですね~(笑)。
ミニ鳥居は、私も先月見ましたよ。

ひめちょろさん、1月の観望会では土星も観えますから是非遊びに来てくださいね。
400倍で観る月面は結構迫力ありますよ~¥^o^¥。 マミリンさん、お久しぶりでーす。
近いうちに山でご一緒したいですね。
  1. 2005/11/15(火) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. yutti #APFujHl2
  4. [ 編集]

ちばちゃん
歌ってくれました~よかった~(笑)
オオルリは私も見たことがないんですよ。オオルリとかカワセミとか青い鳥は惹かれるものがあります。
見てみたい!

小さな鳥居は下の写真でも、普賢岳の山頂に「ふげん」とかいたものがあります。
クリックして大きくしてみていただくとわかりますよ。
こちらは、雪はまだまだ先のようです。

kikoさん
この青い実はなんてんのような感じの実なんですよ。
実の大きさもそのくらい。
ブルーベリーだったら食べるんだけどな~(笑)

鳥居はわざわざ名前を作って置いたんですね。
こういうのが好きなんでしょうね。そして、日本人はすぐに小銭をあげます(笑)

yuttiさん
シャシャンボ、調べてみました。
似てるようだけど、違うような・・・実は食べられると書いてあったので、違うかもしれません。

観望会、日にちが合えば参加させてくださいね~♪


  1. 2005/11/16(水) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/88-b8fca510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

