つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津波戸山・・・・大分県



撮影 五十嵐 賢氏

山の先生、五十嵐さんは津波戸山(つわどさん)へ。
昨年はお供させていただきましたが、今年はひとりで写真撮影に出かけられたようです。

昨年は山の途中までしか行かなかったので、全容はわかりませんでした。
でも、写真で見た時、「行きたい!」と思った山です。

低山なのに荒々しい奇岩などがあり、それが私の心を惹きつけました。
石仏の里でもあるので、石仏を見ることも出来るようです。

地元の人は「せきぶつ」とは言わずに「いしぼとけ」とか「せきぶつさま」と言うそうです(五十嵐さんより)

20051126192945.jpg


カテゴリーに『五十嵐写真館』を作りました。
あわせてご覧下さい。
  1. 2005/11/26(土) 19:45:39|
  2. 五十嵐 賢 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<秋月へ | ホーム | 大菊花展・・in大宰府天満宮>>

コメント

さすがですね~(*^^*)

五十嵐先生の写真は、さすがですねぇ~
津波戸山ですか…大分県の山の本に奇岩怪岩の山と紹介されていますが、一見して不思議な雰囲気の山ですね~
天気もよかったみたいだし、こんな風景に出会えるなんて素敵ですよね。
ひねちょろさん、今年行けなくて残念だったね。
  1. 2005/11/27(日) 14:07:35 |
  2. URL |
  3. マミリン #XBdzDVLI
  4. [ 編集]

おはよう!

ごつごつとしたしっかりとした山ですね。
関東でいったら群馬県の妙義山に似ています。
紅葉も見頃?やはり頂上に上ると海が見えるのでしょうか~

写真館楽しませていただきました~(^^♪
  1. 2005/11/28(月) 07:10:33 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

マミリンさん&ちばちゃんへ
遅くなりすみません。
風邪が抜けずに苦しんでました。おまけに腰は痛いし・・・・

久しぶりにブログを開きました。
  1. 2005/12/01(木) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

風邪

あらら、気をつけてくださいね。
お返事はゆっくりでいいんですよ~
風邪お大事にね。(*⌒-⌒*)
  1. 2005/12/02(金) 07:20:04 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

こんにちは~。
風邪は治りましたか?
津波戸山は標高こそそんなに高くないけど、
本当に魅力的な山でした。
次は新緑の頃に行こうかなと思っています。

今からは飲み会が多くなりますね。
お互いに飲みすぎに注意しましょう!

日程が合えば忘年登山に行きたいですね。
  1. 2005/12/02(金) 12:27:24 |
  2. URL |
  3. fuka #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ちょっと長期の留守でした(^_^;)

ふむふむ、津波戸山・・・おもしろそうな山ですね。
大分ですか~・・・鹿児島からはちょっと遠いかな。
機会があれば、行ってみたいものです。
  1. 2005/12/03(土) 01:55:15 |
  2. URL |
  3. ぴょん #-
  4. [ 編集]

ちばちゃんへ
ご心配おかけしました。
風邪はお陰さまで治りました。あとは腰だけです。

fukaさんへ
ご心配おかけしました。
津波戸山はこの写真の1週間後くらいに行かれたのですよね。
私も次回機会があれば、秋か初夏に行きたいものです。

忘年登山、行きたいですね。
今度の土日の宮崎は行けませんが、次の大分オフ会は腰の調子をみて参加しようと思っています。
fukaさんもいかがですか?
私は法華院で、リラックスコースになると思いますが・・・

ぴょんさんへ
お久しぶりです。
お留守だったのですね。どうされたのかな?と思っていました。
鹿児島から大分はけっこう遠いですよね。斜め一直線に行ければいいのに!(笑)
でも、山に行くようになって、九州はわりとどこでも近いんだと思うようになりました。
  1. 2005/12/04(日) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/93-cd9000dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

