つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋月へ



先週は風邪で山も行けないので、秋月(あきづき)へ出かけました。
またもや、新聞の紅葉情報の『見ごろ』を参考に出かけたのです。

でも、着いた途端に・・えっ!・・・サクラの葉っぱが一枚も無い・・・・・メインの通りは春は桜並木できれいなので、紅葉の時期はサクラの葉っぱが赤くなってきれいだろうと期待して行ったら、すでに終わっていました・・・・

で、秋月城址にかろうじて紅いもみじが残ってくれていました。よかった~

それにしても、人の多いこと!! 

20051202225433.jpg20051202225503.jpg20051202225524.jpg

右端の写真の奥に見えるのは、秋月中学校です。(クリックして大きくして見てくださいね)
木造の校舎なのです。 私がその昔通っていた中学校も木造の校舎でした。
今はもう無いのですが・・・でも、こんなにきれいじゃなかったですね。


風邪が治りきれていないのに出かけてしまって、それから1週間風邪でグズグズしていました。
おまけに寝たり起きたりの生活で、一気に腰が痛くなり、毎日整骨院通いをしています。
昨年末の事故以来、身体がこわばるのが早くて、ストレッチをさぼるとひどいめにあってしまいます。
まぁギックリ腰にならなかったのが幸いだということにしておきましょう。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2005/12/04(日) 23:54:21|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鹿児島へ | ホーム | 津波戸山・・・・大分県>>

コメント

よかねー

なかなかまとまりのよか写真になってるなー。
写真家になれますばい。
  1. 2005/12/05(月) 18:46:03 |
  2. URL |
  3. 五十嵐 賢 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

やったー!

先生に誉められた(^0^)/   うれしい~♪
ありがとうございます。 
  1. 2005/12/05(月) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

ひめちょろさん、風邪大丈夫ですか!?
あまり無理せずゆっくりしていてくださいねーー!!!

一番上の写真すごく雰囲気あって良い感じですね~。綺麗なもみじの下で団子食べるのっておいしそう♪
木造の小学校、すごいいい!!
山に囲まれてるのもいいし、木造っていうのもいいですね。こんなところで勉強してるなんてすごいうらやましいな~。すごい空気良さそうだし、教室の窓から見えるきれいな山とか見ながら勉強できるなんて贅沢ですね。
  1. 2005/12/07(水) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. kiko #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

kikoさんへ

風邪はよくなりましたよ。ありがとうございます。

もみじを見ながら私が食べたのは、団子じゃなくてよもぎ餅でした。美味しかったですよ~♪
木造の校舎はいいですよね。こんなところだと、キレる子もいなくなるのでは? と思えるような感じでした。
  1. 2005/12/09(金) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久しぶりです。お元気ですか?寒い中・・風邪なんてひいてはいませんか?ちょと気になりましたのでお邪魔してみました。
  1. 2005/12/12(月) 05:32:22 |
  2. URL |
  3. バツイチ女のひとり言 #-
  4. [ 編集]

バツイチ女のひとり言さんへ

お久しぶりです。
そこそこ元気ですよ(笑)
九州も寒くなりましたね~ 山も平地も雪景色できれいですね。
  1. 2005/12/14(水) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #HF13wXwo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/94-0fb50f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

