つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鹿児島へ



土曜日は何ヶ月かぶりに鹿児島へ行ってきました。
朝7:07博多駅発 リレーつばめに乗り、新八代で九州新幹線に乗り換えて 9:19 鹿児島中央駅着。
途中、止まる駅が一番少ない便だと、鹿児島まで2時間12分で着くのです。
このくらいの時間だと疲れも少ないですね。
最近は体調が悪かったので、なるべく身体に負担がかからないようにしました。

鹿児島へ着くと、駅前から路面電車に乗って息子の住むアパートへ向かいます。
前回、路面電車に乗ったときは、降りる時に両替したら、車掌さんに怒られたので、今回は小銭を準備して乗り込みました。
(福岡では、みんなバスを降りる時に両替をするのです)

20051214203735.jpg

久しぶりに会う息子は、いい男になっていて、ハハは満足したのでした。
城山での2ショットです。

桜島は霞んでいましたが、やはり鹿児島の象徴でした。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2005/12/14(水) 20:55:16|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪景色 | ホーム | 秋月へ>>

コメント

もしかして…

画像は小さくてひめちょろさんの姿がよく見えなくて残念…かも~♪
もしかしてスカートにブーツ?(笑)

桜島はいつ見てもいいですね~
昔、天文館で郷土料理…きびなごや豚の角煮を食べた思い出があります。もちろん焼酎も♪
その頃は、私もミニスカートだったようなv-10
  1. 2005/12/15(木) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. マミリン #-
  4. [ 編集]

マミリンさんへ

そうです!
私は「ミニスカブーツ」 と思ったのですが息子に却下されました(笑)

豚の角煮、いいですね。黒豚シャブもいいですよね。
いつか一緒に食べましょうね。
  1. 2005/12/17(土) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/95-ad43f76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

